2009年 11月 18日
第12回島田塾リーグ |
11月22日(日)開幕戦*19:45集合
◆島田塾リーグのチーム得点率システム
各ゲーム、チーム対戦方式。勝利ポイント60点、引分け30点ずつ。
チームH/Cトータル+勝利点合計が上回ったチームにボーナスポイント120点を付与。
ボーナスポイントを含めた総得点を消化ゲーム数(実投げ、先投げ)で割った「チーム得点率」をもってチーム総合順位を決定する
◆褒賞
◇チームの部
・総合順位賞
・チームH/G(HC込)
・チームH/S(HC込)
・チーム最多勝利賞
・ウィークリー・トップ賞
◇個人の部
・H/G(HC込)
・H/S(HC込)
・最多200UP賞
・最多600UP賞
・昇進賞
◇チーム打倒賞
前回まで行われていた個人チャレンジをチーム・チャレンジに変更
尚、打倒基準はチーム総得点ではなく、チーム得点率とする
(チーム得点率にする利点は、ブラインド者の居るチームでも打倒のチャンスがある)
◇投票
チーム総合順位の優勝、準優勝を予想
-----< エントリー表 >-----
◇主な変更点
<ハンディキャップ>
メンバー両者のハンデの和をチームハンデとする。
ブラインド時はブラインド者のハンデをチームハンデより減算する。
リーグオフィシャルHDCP(スクラッチ200ベース男性80%女性90%)
(但し、ハンデ範囲は0~無制限とする)
<ポイント規定>
勝利点として1G毎に勝利チームに60ポイント、引き分け時両チームに30ポイント
3Gトータル(勝利点込み)の勝ったチームにボーナス点120ポイント、引き分け時両チームに60ポイント
尚、勝利点とボーナス点は個人成績に1/2ずつ配分される。
また、ブラインド者にも配分される。
<チーム得点率規定>
ボーナス点まで含めたチーム全得点を消化ゲーム数(実投球ゲーム数、先投げゲーム数)で割った値を得点率とし、この得点率をもってチーム順位を決定する。
<ブラインド規定>
ブラインドは175点とする。尚、175点は成績に加算されない。
全ゲーム数の50%までのブラインドを個人規定ゲーム数とする。
また、チーム全体として50%までのブラインドをチーム規定ゲーム数とする。
-----< 新スコアシート >-----
-----< レーン割 >-----
*基本総当たり戦
*黄色部分:オバケと対戦
◆島田塾リーグのチーム得点率システム
各ゲーム、チーム対戦方式。勝利ポイント60点、引分け30点ずつ。
チームH/Cトータル+勝利点合計が上回ったチームにボーナスポイント120点を付与。
ボーナスポイントを含めた総得点を消化ゲーム数(実投げ、先投げ)で割った「チーム得点率」をもってチーム総合順位を決定する
◆褒賞
◇チームの部
・総合順位賞
・チームH/G(HC込)
・チームH/S(HC込)
・チーム最多勝利賞
・ウィークリー・トップ賞
◇個人の部
・H/G(HC込)
・H/S(HC込)
・最多200UP賞
・最多600UP賞
・昇進賞
◇チーム打倒賞
前回まで行われていた個人チャレンジをチーム・チャレンジに変更
尚、打倒基準はチーム総得点ではなく、チーム得点率とする
(チーム得点率にする利点は、ブラインド者の居るチームでも打倒のチャンスがある)
◇投票
チーム総合順位の優勝、準優勝を予想
-----< エントリー表 >-----
◇主な変更点
<ハンディキャップ>
メンバー両者のハンデの和をチームハンデとする。
ブラインド時はブラインド者のハンデをチームハンデより減算する。
リーグオフィシャルHDCP(スクラッチ200ベース男性80%女性90%)
(但し、ハンデ範囲は0~無制限とする)
<ポイント規定>
勝利点として1G毎に勝利チームに60ポイント、引き分け時両チームに30ポイント
3Gトータル(勝利点込み)の勝ったチームにボーナス点120ポイント、引き分け時両チームに60ポイント
尚、勝利点とボーナス点は個人成績に1/2ずつ配分される。
また、ブラインド者にも配分される。
<チーム得点率規定>
ボーナス点まで含めたチーム全得点を消化ゲーム数(実投球ゲーム数、先投げゲーム数)で割った値を得点率とし、この得点率をもってチーム順位を決定する。
<ブラインド規定>
ブラインドは175点とする。尚、175点は成績に加算されない。
全ゲーム数の50%までのブラインドを個人規定ゲーム数とする。
また、チーム全体として50%までのブラインドをチーム規定ゲーム数とする。
-----< 新スコアシート >-----
-----< レーン割 >-----
*基本総当たり戦
*黄色部分:オバケと対戦
by shimadajuku
| 2009-11-18 15:50
| リーグ戦